お知らせ

■ 豆まきがありました!

2月1日、あやめ保育所でちょっと早めの豆まきがありました。

大きいクラスの子ども達は前日から「明日は豆まきだ!」「鬼が来る!」と楽しみにしている様子が見られました♪

町内会の方が鬼として2名参加してくださり「うわーー!」と子ども達の前に現れると大きいクラスの子ども達は一生懸命、豆をまいて鬼を退治していましたよ(*^-^*) かっこよかったです(≧▽≦)

小さいクラスの子ども達は、セーフティーゾーンに集まり避難!!何人かの子ども達は勇気を振り絞り鬼退治に向かう姿もあり勇敢でした☆中には泣いてしまう子も…(´;ω;`)ウゥゥ

鬼退治が終わり、鬼が逃げていくと子ども達は安心したようで笑顔が見られました(*^^*)

最後はみんなで豆を拾って終わりました!

 

CIMG0779  CIMG0784