お知らせ

■ ひなまつりの行事をしました!

3月1日あやめ保育所で、ひなまつりの行事をしました。

ひなまつりの由来のお話をしっかり耳を傾け聞いてくれていたようです!

日頃からお遊戯場で『ひなまつり』の唄を歌って踊る練習をしていたのですが、本番も上手に大きな声で可愛く披露することができていましたよ(*^-^*)

その後はみんなで簡単なゲームをしました。最初はちゅうりっぷさん(2歳児)がやまさん・つきさん・うみさんの3クラスに分かれ『ひし餅運び競争』。お兄ちゃんお姉ちゃんたちが小さいお友達に合わせ一緒にゲームを楽しんでいました♪

最後は全園児で『人数集めゲーム』をしました。ここでもお兄ちゃんお姉ちゃんたちが中心となり、小さい子の手を取って一緒にゲームを楽しんでくれていましたよ☆頼もしい3・4・5歳児さんです(*’ω’*) ゲーム後はみんなでカルピスを飲んでから、ちゅうりっぷさん・やまさん・つきさん・うみさんはお遊戯場で一緒においしい給食を食べました!

今年度の残す行事は『卒園・修了式』。式に向けこれから取り組みを始めていきたいと思っています。

 

CIMG0650 CIMG0669 CIMG067423