お知らせ

■ おもちつきがありました!

1月17日(木)に、あやめ保育所で第1回おもちつきがありました。

おもちつきには、町内会のおじいちゃん・おばあちゃんや保護者の方がたくさんお手伝いに来てくださいました!

おもちをつく前、力いっぱいおもちがつけるようにみんなで歌を歌いパワーを貯めましたよ☆

おじいちゃんがおもちをつくと「よいしょ!よいしょ!」と力強い掛け声が!!みんなの力強い掛け声のおかげで、とっってもおいしいおもちができました(≧▽≦)

そのあとはお部屋に戻り、お手伝いに来てくれた町内会の方や保護者の方と一緒にご飯とできたてのおもちをお腹いっぱい食べました☆

参加して下さった町内会の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました!!

 

CIMG0583     もちつき