お知らせ

■ ラフティングを楽しみました♬

2月7日(金)姉妹園のときわの森保育所駐車場に、ラフティングのコースが登場!!
姉妹園のバスに乗って、あやめ保育所からときわの森保育所を何度も往復をしてくれて、午前中は0歳児から4歳児まで。午後の1時からは5歳児が体験してきました。

 

CIMG8376

 

スノーモービルの運転手は、帯広あおぞらの大木さんとやまびこ保育所の橋本所長で、子どもの年齢や乗っている時の表情も見ながら、スピードも変えてくれるのです。

スノーモービルでボートを引っ張るのですが、乗るお友達はヘルメットをかぶり、ドキドキワクワクしながら、乗りましたよ。

 

CIMG8366
乗る場所はボートの前・中央・後ろとあり、「スピードやジャンプを楽しみたいお友達は後ろね」と伝えると、後ろの席の取り合いになるほどでした((笑))

 

CIMG8368

 

広いコースに山が一つ。

山のジャンプ台に行くと、みんな「キャー!!」と楽しい声を出したり、笑顔が多く見られましたよ。

乗ってみたらちょっと怖かったというお友達は1回、乗れるなら何回も!というお友達は3回も乗って大満足してきたようです。

 

楽しかった話を親御さんにすると、お休み中にラフティングに乗りにいったお友達もいたようです。

 

来年をまた楽しみにしてま~す♬

そのためにラフティングができるように、12月から雪よ、降れ!!と願いながら。