お知らせ

■ 豆まきをしました!

,

2月3日(月)に豆まきをしました!

「2月3日は節分の日で悪い鬼をやっつけて、優しい気持ちで1年間お友達と仲良く遊べるように豆をまくんだよ」と教えてもらい、鬼をやっつけるパワーを溜めるためにお遊戯場で毎朝練習していた『まめまき』の歌を大きな声で歌いましたよ♪振り付けもあり、とっても可愛くて上手でした♡ 豆を豆入れに入れてもらい、「ドン!ドン!」と太鼓の音が鳴るとあか鬼とみどり鬼が「うわ~!」とお遊戯場へ登場(゚д゚)!

一斉に豆が鬼に向かって飛んでいきました!

泣きながら一生懸命豆をぶつけているお友達や「鬼は外ー福は内ー」と言いながら、鬼の近くまで行き、投げている

お友達がいたりと、とても頼もしかったですよ✨

最後はみんなで「鬼は外ー福は内ー」と言い鬼を退治しました!頑張って退治をすることができたので,

あやめっこ達には、たくさんの『福』がやってきましたよ☺ みんなお疲れ様でした(*^^*)

 

 

CIMG7616  CIMG7627  CIMG7625

CIMG7631  CIMG3186