お知らせ

■ 年長児合同合宿 ~2日目~

9月29日(金)2日目

 

ぐっすり寝てぱっちり目が覚めたおてんとうさん!

朝ごはんは、自分でおにぎりを作ってたべました!!

「おにぎり、ウインナー、枝豆、みそ汁」

CIMG0958  CIMG0955

 

 朝食後、新たにおてんとうの神様からミッションスタンプラリーが届きました!

 

・神社へお参り ・十勝石探し ・キーホルダーつくり の3個のミッション☆

みんなでドキドキ、ワクワクしながら張り切って出発です。

CIMG0976 CIMG0984 CIMG0993

ミッションクリアのお楽しみは!!!

焼きマシュマロ(*^-^*) 「やったー!」と言いながらみんなで焼いて食べていましたよ♪

CIMG1002 CIMG1003

 

 

昼食は昨年のおてんとうさんからも聞いていたお楽しみのハンバーガー!!!

ポテト、ナゲット、ジュースとシートを敷いてときわの森のお友達と食べました♡

CIMG1014 CIMG1016

 いっぱい食べたあとは、

シャワーに入ってスッキリ!

午前中の疲れとお腹も満たされて、お昼寝はあっという間に寝てしまいましたzzz

 

お腹いっぱいで夜ご飯は大丈夫かな!?と心配していたのは大人だけ。

「あ~お腹すいた」「ケーキおかわりしたい」「ラーメンおかわりする~」と

 醤油ラーメン、いちご味とチョコ味のロールケーキ!

モリモリ食べていましたよ♡

CIMG1041 CIMG1050 CIMG1056

 

 夕食後

ずーっとずーっと楽しみにしていた花火!!

吹上花火と手持ち花火で夏の花火とはまた違ってとっても盛り上がっていた子ども達でした。

 

CIMG1059 CIMG1072 

 

 「きれいだったねー」「寒かったねー」と花火の余韻を残しながら

施設に戻るとなんと! おてんとうの神様が2階に登場!

2日間頑張っているおてんとうさんへ「今開けていいよ」の箱と「明日のお楽しみ」

の箱を2つもらいました!!

1つ目の箱には、パワーがいっぱい入ったゼリーが!!大きく丸くなりおてんとう

皆でパワーをもらいました☆

CIMG1091 CIMG1093

 

2日間で、色々な事を体験、経験した子ども達。自信もつきました。

新しいお友達も沢山できました。

明日は、大好きなお父さん、お母さんに会えることをすごく楽しみにして

1日目よりもぐっすり寝むりについたあやめ保育所のおてんとうさんでした。