お知らせ

■ 年長児合同合宿に行ってきました ~1日目 後半編~

年長児合宿 9月28日(木) 後半編

夕方は、各保育所に分かれて、大きいバックからパジャマや次の日の服をかごに出す荷物整理

をしました。皆、「これであってる?」「これでいいの?」など側ににいる先生や隣にいる

お友達に確認しながら頑張っていました。

 

1日目の夕食は「カレーライス、野菜スープ、ゼリー」

  CIMG0845  CIMG0856 CIMG0854

合宿中、ご飯を作ってくれる、給食の丁野さん、中村さんに「ありがとう」

「宜しくおねがいします」とあいさつをした後、チーズをトッピングすることもできるカレー

ということで、ご飯もカレーもあっという間になくなってしまいました!!

 

食事のあとは、歯磨きやパジャマに着替えて寝る準備!そんな時、突然おてんとうの神様から

手紙が!!!

手紙には、「頑張っているおてんとうさんへ施設の中にチケットを隠したので各保育所で

探して来てね!」と書いてありました!

 CIMG0885 CIMG0892 CIMG0895

 チームに分かれて指定された教室に探しに行くと黄色の「うびっと」と書かれたチケットを

発見(≧▽≦)

 

チケットを持ってときわの森チームと合わせると「ごほうびちけっと」の文字になり、

2階を見上げるとおてんとうのキラキラした箱が!中を見るとグミが入っていました(*^^*)

 CIMG0904 CIMG0905

 

 いっぱい遊んで、いっぱい食べたおてんとうさん達でした。どんな夢を見ているのかな!?

CIMG1101 CIMG1103