お知らせ

■ 年長児合同合宿に行ってきました! ~1日目 前半編~

9月28日(木) おてんとう合同合宿 1日目

 

あと何回寝たら合宿だよね!と何日も前から楽しみにしていたおてんとうさん!

10時半にバスに乗り込み「行ってきまーーす!!」と大きく手を振って出発しました!

朝は、たくさんのお見送り、ありがとうございました☆

CIMG0710 CIMG0719

「まだかな~!」「ここ来たことある!」とバスの中で話が盛り上がっていたおてんとうさん

 です。

 

施設に到着してすぐに、ときわの森保育所のおてんとうさんと記念撮影!そして

 2日間お世話になる管理人さんにもしっかり挨拶をしましたよ!

 CIMG0726  CIMG0724

次に、館内を探索!!家庭科室?図書室?と旧小学校で教室が残っていて興味津々!

CIMG0741 CIMG0740

ちいさなお友達のハムスターを見せてもらいました!

 

11時半とっても楽しみにしていたお弁当タイム♬

ときわの森のお友達と一緒にシートを敷いて、お父さん、お母さんの作ってくれた

愛情たっぷりのお弁当をみんなおいしそうに食べていましたよ(#^.^#)

お弁当づくりのご協力、ありがとうございました♪

CIMG0748 CIMG0753

お弁当を食べ終わる頃には、雨がザーザーになり、楽しみにしていた森探検は中止になって

しまいましたが、とーっても大きく広い体育館で運動会ごっこをして楽しみました(^^♪

  CIMG0791  CIMG0786 CIMG0782

各保育所対決リレー! ボール渡しゲーム! あやめとときわの森で2人1組になり

タオルでボールを運ぶボール運びリレー!で対決。その後は、

 ボールを使って遊んだり、鬼ごっこ、ろくぼく登りをして汗だくになっている子ども達。

「疲れた~」とお部屋で折り紙やパズル、塗り絵、けん玉をしている子ども達もいましたよ。

CIMG0809 CIMG0823 CIMG0830

 

1日目はまだまだ終わりません!!1日目後半へ続く☆彡