お知らせ

■ 新園舎生活が始まりました♪

2/18(土)旧園舎での生活が終了し、2/20(月)より待ちに待った新園舎での生活が始まりました!

 

初日には、各クラスで保育所探検!

「ここは赤ちゃんのお部屋だね~」「お遊戯室にステージがある!」など、ワクワクしている様子の子ども達でしたよ(*^-^*)

 

 

 

☆すずらん組☆

CIMG9328  CIMG9325   CIMG9332

 

 

旧園舎でも遊んでいた馴染みのあるおもちゃで仲良く遊んでいるすずらんさん♬

 

 

☆すみれ組☆

CIMG6326 CIMG6332 CIMG6346

 

 

まあるい窓の奥が気になり、じーっと真剣に見ているすみれさん♬

 

 

☆ちゅうりっぷ組☆

CIMG6352  CIMG6358   CIMG9335

 

お友達と一緒に絵本を読んだり、ブロックで掃除機を作りお掃除中のちゅうりっぷさん♬

 

 

☆やま組☆

CIMG9430  CIMG9432 CIMG9431

 

お友達と一緒に遊ぶ事が大好きなやま組さん♬カメラを向けると良い表情を向けてくれました(^▽^)/

 

 

☆つき組☆

IMG_0622  IMG_0629  IMG_0613

 

新園舎でものびのびとリズム遊びを楽しむつき組さん♬お部屋では真剣にLaQを作っていました(^^♪

 

 

☆うみ組☆

 CIMG6385  CIMG9347  CIMG9349

 

かるた遊びをお友達と楽しむうみ組さん♬読んでいるお友達も、取るお友達も真剣な表情で頑張っていましたよ(*^^*)

 

~絵本コーナー~

CIMG9369  IMG_0650

 

 

たくさんの絵本の中から自分の好きな絵本を選んでじっくり読んでいる大きいクラスの子ども達やお兄さん、お姉さんの真似をして

じっくり絵をみて楽しんでいる未満児さんです。楽しく、ゆっくりできる空間なんですよ。

広いスペースでゆっくり読むことが出来る絵本コーナー。時間のある時はぜひ親子で読んでいって下さいね!

 

新しい園舎でも楽しく子ども達と過ごしていきたいと思います!(^^)/