お知らせ

■ 2016申年 今年もよろしくお願いします。

新年が明けました。

昨年は色々とお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年が明けて9日(土)、子ども達とお父さん、お母さん方、地域の皆様と一緒にもちつきの行事を行いました。

沢山のお母さん方が参加して下さり、近隣のるくるさん(老人施設)のおじいちゃん方と、同じ法人のけいせい苑のおじいちゃん方が見にきて下さいました。

今年はなんとお母さん方が付き手でお手伝いしてくれました!(後半はお父さんや地域の方もついてくれましたよ)

子ども達も順番について、その後は親子であんこを包んで丸めて一緒に食べました。

今年のおもちは昨年以上に好評で、来てくれたおじいちゃんは「こんなに美味しいおもちを食べたのは初めてだ~。口の中の余韻を大事にしたいので、お茶はいらないです」ととっても喜んでくれました。また、子ども達の元気な掛け声や、おもちをつく姿を目を細めて見てくれていました。

皆の笑顔が沢山見られた、おもちつきの行事でした(^-^)

 

DSC04949DSC04952DSC04953

DSC09318DSC09299DSC04961DSC09338DSC04990DSC09352 DSC09350 DSC09348 DSC09347 DSC09346 DSC09345 DSC09344 DSC09343 DSC09342 DSC09341 DSC09339