お知らせ

■ 元気いっぱい、すいせいっ子!!

28年度が始まり、早くも1ヶ月が経ちました。
子どもたちの元気な声が、保育所中に響き渡ります。

最近は暖かくなり、お外に出て遊ぶ日が多くなりました!
天気の良い日には園庭に出て、シャボン玉や砂遊び、虫探しをして楽しんでいます(^O^)♪

そんな子どもたちの様子をお見せします。

 

 

 

IMG_0552

年長さんが小さいお友達にシャボン玉を教えてくれています。「吸ったらダメだよ」

IMG_0560

何のお店屋さんかな~?

IMG_0558

一緒におままごとする??

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0569

ウーロン茶いりませんか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0564

みんなで何しているのかな~?

IMG_0544

じゃじゃーん!!虫捕まえたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0546

わーい♪しゃぼん玉だぁ!

 

見てみて~!たくさんあるよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいせい保育所では、にじ組(0~2歳児)と、たいよう組(3~5歳児)で一緒に遊ぶ事も多く、みんな仲良しです(^ー^)☆