お知らせ

■ そら・おてんとう交流がありました♪

先日、みんながとっても楽しみにしていた「そら・おてんとう交流」がありました!

 

 

朝早くの集合でしたが、みんなわくわくした様子で登所していましたよ。

 

まずはバスに乗って白樺公園へ到着!

 

 

雪がたくさん降り積もった大きな二つの山に子どもたちはみんな大興奮です( *´艸`)

 

IMG_8032IMG_8045

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さを忘れて、そり遊びを全力で楽しみましたよ♡

 

IMG_8030

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達と滑れば楽しさ倍増です!

 

 

 

お昼はびっくりドンキーのハンバーグをテイクアウトしてお遊戯室で食べました♪

 

 

IMG_1014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグのトッピングは自分で選びましたよ(*^_^*)

 

 

IMG_1008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなお友達と大好きなハンバーグを食べてお腹いっぱいです!

 

 

お腹を満たした後は大きなスクリーンでリクエストのホラー映像をみてリラックス(?)タイムでした♪

 

 

ゆっくりしたあとは2つのチームに分かれてカレー作りに挑戦です!

 

 

IMG_1027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を洗ったり、、、

 

 

IMG_1033IMG_1040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮を剥いたり、、、

 

 

 

IMG_1105IMG_1136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜とお肉を切ったりしましたよ(*^^)v 手を切らないようにと真剣です!

 

 

 

 

隠し味にチョコやさけるチーズをルーに入れたり

 

カレーの上にスライスチーズを乗せたりとチームごとで工夫していた子どもたち(^^♪

 

 

 

 IMG_1245

 

 

 

 

 

 

 

頑張って作ったカレーが遂に完成!みんなでいっただきまーす☆

 

 

 

IMG_1248

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで協力して作った分、より一層美味しく感じたカレーライスでした♡

 

 

 

夜はふわふわの泡風呂に入って体を温めましたよ(^_-)-☆

 

 

楽しく充実した思い出に残る一日となりました♪