お知らせ

■ 節分!

今年も鬼退治の日。節分がやってきました!

 

鬼退治をするには、まずお腹をいっぱいにしないとですね!!

 

今日は節分特別メニューです

オニのお顔が可愛いですね!

 

IMG_9229

 

 

 

 

 

 

 

にじさん(0.1.2歳児)

「いただきます」の前にオニのポーズ

 

IMG_1483IMG_1484

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左:たいようさん(3.4.5歳児) 右:そらさん(学童)

 

IMG_9231

IMG_9241

 

 

 

 

 

 

 

どちらのクラスもとても美味しそうに食べていますね

これでオニ退治に向けてのエネルギーチャージ完了ですね!

 

 

そして、いよいよ…

 

豆まき本番…の前に!

 

節分の由来について大切なお話です(⌒∇⌒)

 

IMG_9249

 

 

 

 

 

 

 

おてんとうさんのお兄さんに大きな声で読んでもらいましたよ。

みんな真剣にお話を聞いてくれました。素敵☆彡

 

 

そして、

 

「鬼は外!福は内!」と大きな声で練習しました。

 

次こそ、ご対面です!!

 

IMG_9256

 

 

 

 

 

 

 

なんと!今年のオニは2人!!

 

さあ、みんながんばれ!!

 

IMG_9268IMG_9276

 

 

 

 

 

 

 

怖いけど、頑張って立ち向かおうとしているみんな

 

IMG_1511

 

 

 

 

 

 

 

 

負けていないです!!

一生懸命戦った結果

 

オニに勝利し宝箱をゲットしました(⌒∇⌒)

宝箱には子ども達へのご褒美、豆の代わりのお菓子が入っていました(*^-^*)

 

IMG_1526

 

 

 

 

 

 

 

 

オニからの「ごめんなさ~い( ;∀;)」

 

IMG_1535

 

 

 

 

 

 

 

 

オニさん悪い心と病気をもらってくれてありがとう!!

 

ばいばい!!

 

以上オニ退治でした。