お知らせ

■ こどもの日を行いました♪

今年度も始まり約1か月が経ちました。今回はこどもの日の行事様子をお届けします♪

 

 

まず最初に各クラスの製作紹介です‼

 

 

 

にじ組(0.1.2歳児)

 

上段 2歳児さん

はじき絵の具で柄を描いて子ども達に絵具を塗ってもらいましたよ♪

一人ひとりこいのぼりの柄が違いますよ~

 

下段 1歳児さん

花紙をくしゃくしゃにしたり丸めたりと手先を使った可愛いこいのぼりを作りました♪

 

 

IMG_7132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいよう組(3.4.5歳児)

 

こいのぼりの鱗を三角の形ににチョキチョキ✂

のりを付けすぎないように頑張りましたよ‼

 

 

IMG_7133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にそら組(学童)です。

 

絵具でこいのぼりの絵を描きましたよ

色使いがとても上手ですね~

 

 

IMG_7134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ当日

お遊戯室でこどもの日のお集り会がありました。

 

紙芝居を読んだ後に、

すいせいのお友達皆でこいのぼりキャッチゲームをしました‼

 

P1050804P1050797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お集り会が終った後は、プチたい焼きをペロり

美味しかったね

 

P1050815

 P1050810IMG_7107

 

 

 

最後に夜ご飯

なんとお子様ランチ‼

 

こいのぼりの旗付きで、大喜びの子ども達

 

P1050819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきましたよ‼

 

 

P1050824IMG_7130