お知らせ

■ 親子遊び

ここ数年、新型コロナウィルスの影響で様々な行事が中止、

あるいは縮小となってきましたが、

今年の5月から新型コロナウィルスが5類に引き下げとなり、

少しずつ行事も行えるようになってきました。

 

今回は3年ぶりに6月に行った行事の「親子で遊ぶ日」のたいよう組(3~5歳児)の日と、

にじ組(乳児・未満児)の日の様子をお知らせします。

 

まずはたいよう組から…

 

たいよう組は近隣のさかえ公園にお散歩に行ってきました。

パパやママ達と手をつないではりきって歩く子ども達。

道中のおしゃべりも弾んでいましたよ。

 

公園に着くとさっそくパパ、ママやお友達と一緒にシーソーやブランコを楽しんだり、

鉄棒やジャングルジムが出来るようになったかっこいい姿を得意げに披露したりしていました。

また、子ども達のリクエストに応えて、鬼ごっこの鬼役でずーーっと走ってくれたパパもいましたよ。

子ども達も大喜びで、大満足の様子でした。た。

 

 

参加した保護者の皆さんも、お子さんとのゆったりした時間を過ごし、

お子さんの成長を感じたり、ママ同士のおしゃべりでリフレッシュしたりと、

楽しんで頂けたようです。

 

後半は親子でシートバルーンにも挑戦!

 

みんなで力を合わせて「せ~のっ!」

大きく膨らむかな?

P1060201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やった~!」

見事大成功!!

P1060206

 

 

 

 

 

 

 

 

保育所への帰り道、嬉しそうに親子でお話をしながら帰ってくる様子が見られました。

 

 次ににじ組です。

にじ組は普段の子ども達の様子を

動画にして大きいスクリーンで鑑賞会をしました!

 

 IMG_7108

 

 

 

 

 

 

 

ママと一緒に写真撮影もしましたよ♪

IMG_7105

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞会が終った後にプチレクリエーションで、「おんぶ・だっこゲーム」を行いました。

親子で仲良くゴールしました。沢山の笑顔が見られましたよ!!

 

IMG_7121

 

 

 

 

 

 

 

 

参加して下さった保護者の皆さん、ありがとうございました。

今回参加できた方も、残念ながらできなかった方も、

また次の機会もぜひ参加して下さい。