お知らせ

■ 卒園式が無事に終了しました。

3月11日(土)に

すいせい保育所・すいせい児童保育センターの卒園式を行いました。

 

 

今年度は8名のおてんとうさん(年長児)がすいせい保育所を卒園し、

1名のそらさん(小学6年生)がすいせい児童保育センターを卒所しました。

また、9名のお友達がご家庭の都合等で退所となります。

 

 

新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐため、

行事の規模を縮小して卒園児とその保護者、

そしてクラスの子どもたちのみを対象として式を執り行いました。

 

 

 入場

 

 

 

 

 

 

 

おてんとう1おてんとう2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達から大好きなお母さんへ感謝の言葉と手作りのプレゼントを贈りました。

おてんとうさんは写真立て、6年生はハーバリウムを作りました(*^-^*)

 

 

おてんとう3おてんとう4おてんとう5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちもとっても嬉しそうです♡

 

 

 

6年生のお友達はサプライズでお手紙も用意していました♪

 

そら1

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの感謝を綴った素敵なお手紙によって

会場が感動的なムードに包まれましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

卒園式の実施にあたって保護者の方々や、

関係機関の皆様のたくさんのご協力やご理解を頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

4月からおてんとうさんは小学校へ、6年生は中学校に通います。

新しいお友達をたくさん作って、勉強に、スポーツに、

そして遊びに思い切り打ち込んで下さいね(*^^)v