お知らせ

■ 忍者が来たでござる

11月21日(月)にすいせいに素敵なお客さんがやって来ました。

なんと忍者さんが来てくれたのです!

忍者の名前は『やすけさん』と『たっきーさん』

すいせいの子ども達に忍者の修行を教えに来てくれたのでした!

 

IMG_1336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお遊戯会で忍者の劇の出し物をするために

毎日練習しているたいよう組(3~5歳児クラス)の子ども達は大喜び!

お話を聞く表情もとても真剣です。

いまだに「大きくなったら忍者になりたい!」と言っているO先生が

一番テンション上がっていたらしい・・・

 

IMG_1339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは準備運動から。

忍者さんの動きを真似して体操しました。

 

IMG_1341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて忍び足の練習。

見つからないように後ろを歩いて・・・

 

IMG_1355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ったら木のフリをします。

ピタッ(/ω\)。

 

IMG_1354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者の修行サーキットが登場!

楽しそうな物がいっぱいで子ども達はワクワク(^^♪。

 

IMG_1386

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハシゴを踏まないように忍者走り。

シュシュシュ・・・

 

IMG_1399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋を落ちないように渡って・・・

 

IMG_1419

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はジグザグ走り =(=゚ω゚)ノ

 

IMG_1438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードルジャンプ!

 

IMG_1409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は手裏剣と爆弾(ボール)投げの修行 ( `ー´)ノ=★

 

IMG_1430-cropIMG_1442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もチャレンジして汗だくになって修行を楽しんだ子ども達でしたよ(#^.^#)。

最後に『早寝』『早起き』『朝ご飯』のお約束を教えてもらって修行は終了しました。

 

今回の取り組みは国立日高青少年の家の

『幼児期の体験応援プロジェクト』の一環で行われました。

遠く日高町から子ども達のために来て頂いてありがとうございました。

 

IMG_1473 IMG_1474