お知らせ

■ すいせい こどもの日をしました

5月2日、すいせい保育所とすいせい児童保育センターのお友達と、みんなでこどもの日の行事がありました。

この日まで取り組んできた各クラスの製作物を見せ合いっこをしたり、歌を歌ったり、由来につての話を聞いたりしました。

こいのぼり=健康を願う=みんな元気いっぱい…というように子どもたちの心に残ったようです( ^)o(^ )

今年1年、みんな健康に過ごせますように(#^^#)

すいせい保育所園庭にあるこいのぼりです

すいせい保育所園庭にあるこいのぼりです

こいのぼりの由来について、みんな真剣に聞いています( ゚Д゚)

こいのぼりの由来についてのお話。みんな真剣に聞いています( ゚Д゚)

未満児さんの作品です♪

未満児さんの作品です♪

小学生の作品です。飾ってあったのを披露しました♬

小学生の作品です。飾ってあったのを披露です♬

元気に歌を歌っています!

元気に歌を歌っています!

 

こいのぼりのバウムのおやつです!(^^)!

こいのぼりのバウムのおやつです!(^^)!

 

2歳児さんも食べるのに真剣(*´з`)

2歳児さんも食べるのに真剣(*´з`)

345歳児の皆でポーズ(^^♪

345歳児の皆でポーズ(^^♪