お知らせ

■ 春の親子で遊ぶ日、沢山のお母さん方が参加してくれました!!

5月23日(土)、春の親子で遊ぶ日が行われました。

この行事は2部構成。前半はにじ組さんは親子で体を使った遊び、たいよう組さんは親子で凧作り、そら組さんはみんなの分のホットケーキ作りをしました。後半はにじ組、たいよう組でそれぞれ親子でホットケーキを美味しく食べながら、日頃の様子を写した映像の上映会を行いました。

 

この日の行事にはなんと8~9割位のお母さん方が参加してくれました。沢山のお母さん方で賑わい、参加して楽しかった~!!という感想も沢山頂きました!(*´з`)

その時の写真を沢山紹介したいと思います(‘◇’)ゞ

 (今回はたいようさんを中心にまとめさせていただきました。次回はにじさん、そらさんの紹介もしたいと思っています(*’ω’*) )

 

 DSC08120 DSC08119 DSC08118 DSC08117 DSC08116 DSC08115 DSC08114 DSC08113

 

 たいよう組さんの製作風景です。お母さん達の方が真剣です( ..)φ集中集中…

 

DSC04085 DSC04084 DSC04081

 

一生懸命ホットケーキを作ってくれたそら組さんと、にじ組さんの写真です。みんな喜んで食べていました(#^.^#)

 

DSC04083

 

ホットケーキを食べながらの上映会です。普段の保育所での様子が見れました~!と好評でした(^^♪

参加して下さったお母さん方、ありがとうございました!(#^^#)