お知らせ

■ 学童さんでキャンプに行きました!!

8月2~4日で2泊3日、すいせい児童保育センターの学童さんで、本別公園のキャンプ場に行きました。

IMG_6137 IMG_6138

2日のお昼にすいせい保育所を出発。とっても良い天気で元気に帯広駅まで歩いて出発しました。

IMG_6164 IMG_6188

IMG_6179IMG_6192

本別公園に到着!沢山の遊具や川、池、ゴーカートに虫たち…。皆のテンションも上がります!

IMG_6140 IMG_6146 IMG_6151 IMG_6153

初日の夕食はカレーライス。皆で役割分担をしてカレーを作りました。

男子チームは辛口カレー、女子チームは甘口カレーを作り、皆でシェアして食べましたよ。

と~っても美味しくて全員がおかわりしていました。

IMG_6154 IMG_6156 IMG_6157 IMG_6159 IMG_6160

2日目の朝も良い天気!早速朝ごはんづくりをしました。

男子チームは、シュガートースト&コーンスープ。

女子チームは、マシュマロトースト&ココア。

朝から甘~いメニューですが、これも事前に学童さんたちがチームごとに相談して決めて、お買い物もしました。

出来上がりも良く、みんな大満足でした(*^-^*)

IMG_6212 IMG_6232 IMG_6245

この日は皆が楽しみにしていたゴーカートにも乗りました。

コースも長くて乗りごたえ十分!(元は自動車の教習所で、踏切や信号など交通ルールを守って楽しむようになっています)

IMG_6257 IMG_6259

お昼も学童さんが考えて作ったメニュー。

男子チームはチャーハン、女子チームは焼きそば、お互いのを食べ合いっこしてました。

IMG_6260 IMG_6271

この他にも、川遊び、本別温泉での入浴、焼き肉、夜の肝試し…と沢山の楽しいことがあったのですが、撮影者も一緒になって楽しんでしまい、写真を取り忘れてしましました(;’∀’)(すみません…)

2泊3日、学童さんも大人も一緒になってと~っても楽しんだキャンプでした。