お知らせ

■ にじ組・たいよう組合同で遊びました!

 

8月のとある雨の日・・・

 

にじ組さん(012歳児クラス)とたいよう組さん(345歳児クラス)のお部屋を使って皆で遊びました!

 

 

 

カプラやトミカ、お絵描きにパズル・・・と、子ども達のやりたい遊びをしています。

 

普段はにじ組とたいよう組は分かれて活動しているのですが、いつも一緒に遊んでいるような仲のよさでした!

 

兄弟チームは保育所でも一緒に遊べて嬉しい様子・・・^^

 

にじさんは、おもしろい遊びの展開をしていくたいようさんの真似をしていましたよ!

 

たいようさんは、にじさんに「これ使う?」と声を掛けてくれたり「かわいいね」と大人に言っているお友だちも*

 

 

 

637 638 642649 650 654 652 651 633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けもみんなんで頑張り、あっという間にお部屋が綺麗になりました!

ほーーーーーんとうにあっという間でしたよ(笑)

カプラは服に入れ「こんなに持てたよー!」とうれしそうなたいようさんたちもいました^^

 

 

お片付けがおわったあとはみんなうれしい”お菓子タイム” ^^

 

手を膝にしてちゃんと待てたえらいにじさんに、お菓子をもらったら「ありがとう!〇〇先生!!」と

お礼が言えたかっこいいたいようさんでした!

 

「みんなで食べるとおいしいね~!」とたのしくお話しながら食べています。

 

 

 

010 009008006

 

 

 

 

 

 

 

007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、クラスだけではなく、皆で楽しく遊べる時間を作っていこうと思います(^O^)