お知らせ

■ 水遊び♪

 

暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?

こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気をつけていきましょうね!

子供たちにとっては楽しい水遊びがたくさん出来てとても嬉しそうです♪

 

支援センターでは、お楽しみ広場で水遊びをしましたよ☆

 

IMG_0500IMG_0504 IMG_0505

 

31日のお楽しみ広場では、

ペットボトルにシールを貼ったり絵を描いて・・・

じょうろを作りました!!!

 

 

IMG_0508 IMG_0513

 

初めはペットボトルに開けた穴から水が出てくるのを不思議そうに見ていましたが、

楽しいことがわかり、何度も水を汲んでいました☆

 

 

 

 

そして、今日のお楽しみ広場でも水遊びをしました!

連日30度越えで、絶好のプール日和!!!

 

1歳未満のお友達は初めての水遊び☆

初めはびっくりしていましたが、お母さん達が「いいね~楽しいね~」と声を掛けながら

少しずつ慣れていましたよ!

 

IMG_0520

 

 

大きい子たちは、砂場やプールでダイナミックに水遊び!

お母さんと水鉄砲で水を掛け合ったり、砂場で川を作ったり、

水のトンネルを通ったりと、たっぷり遊びました!!!

 

IMG_0521 IMG_0527 IMG_0531

 

もう少し暑い日が続きそうなので、まだまだ水遊びをしていきたいと思います!!

 

 

そして、来週の8月7日(水)にもお楽しみ広場があり、

近くの公園にピクニックに行く予定になっています!!

みんなでお外で食べるお弁当は格別ですよ~!

まだ少し空きがありますので、興味がある方は連絡お待ちしていますね♪