お知らせ

■ ピクニック

 今回のお楽しみ広場はピクニック!!!

・・・の予定でしたが、この日(7日)も30度を超える真夏日。

 

熱中症の危険性もあった為、

内容を変更して、室内+園庭で行いました。

 

まずは、お遊戯室で身体を動かして遊びます!

順番に飛び石やへびのくねくね道を渡って・・・

IMG_0565

 

平板を上ってジャ~ンプ!!!

とても躍動感がある写真が撮れました(^^)

IMG_0572

 

マットに寝転がり、お母さんにブランコをしてもらって嬉しそう♪

最初は仰向けに寝ていても、大興奮でこの姿勢!!!

IMG_0575

 

室内でたっぷり遊んだあとは、プールと砂場で水遊び☆

 

全身、パンツの中まで砂だらけになりながら遊んだり、

IMG_0616

 

プールの中では、お魚や水風船を取ったり、

ホースや手作りの噴水からの水をダイナミックに浴びていました♪

IMG_0621

 

そして、少しでもピクニック気分を・・・と、

お部屋の中に、シートを敷き、お母さんが作ってくれた

おいしいお弁当をみんなで食べました★★

 

IMG_06354

 

 

すっかり気温も下がり、夏はもう終わりかな・・・?

と、少し寂しいような気もしますが、

北海道の短い夏で、たっぷり水遊びを楽しんだお友達でした♪

 

 

 

 

 

 

~~~お知らせです~~~

次回のベビーマッサージは、8月20日(火)14:00~の予定になっています。

あかちゃん広場内で行いますので、興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪

持ち物は、バスタオルです。

急遽日程が変更になることもありますので、ご了承ください。