お知らせ

■ 平成28年度第3回帯広市地域自立支援協議会 就労・社会活動部会の開催について

当センターでは、障がいを持たれた方が地域において充実した生活が送れるよう、地域の中で暮らし働くこと、働き続けることに対する支援を行っております。そのために、地域・企業における障がい者雇用や各種政策制度に関する啓蒙・啓発活動、就労支援の底上げのための各種研修会を行っております。

また今年度は、帯広市地域自立支援協議会 就労・社会活動部会 とタイアップして研修会を行い、さらなる充実を図りたいと考え従来の研修に加え活動しております。

3回目の今回は、支援経験の浅い方にも学んでいただけるよう、帯広大谷短期大学 社会福祉科 准教授 阿部好恵氏をお招きして、就労相談支援の基本内容をお話しいただくことにしました。1、2回目は就労系事業所の就労支援担当者等でグループワークを中心に行ってきましたが、今回は企業で障がいのある方を担当されている方、教育関係者や支援経験の浅い方にも学んでいただけるよう、講義形式の研修会となっております。沢山の方のご参加をお待ちしています。

 

1 日時   : 平成28年12月9日(金) 13:30~(13:00受付開始)

2 場所   : 帯広市西5条南7丁目1  帯広市役所 10階第6会議室

3 内容   : 13:30 開会挨拶

         13:35 「キーワード総ざらい!就労支援のきほんの“き”」

                       帯広大谷短期大学 社会福祉科 准教授 阿部 好恵 様

         15:30 質疑応答

         16:00 終了

4 参加費  : 無料

5 研修資料 : 当日、会場にて配付予定。

6 備考   : 当日は市役所庁舎南側の来客用駐車場をご利用ください。駐車場から、10階の会場まで

         お越しください。

 

申込書→申込書(PDFファイルが開きます)

 

 

<事務局>

十勝障がい者就業・生活支援センターだいち

直通 0155-24-8989

担当 新明・佐藤