ニュース

■ ニュース

●平成30年度 第1回「在職者向けの大懇親会」が開催されました。

 3月1日(金)に、在職者の余暇の充実を目的とした大懇親会を開催いたしました。

 昨年10月に行った『利用者向け現状調査アンケート』にて、業務外での余暇の機会を求める方が多く寄せられていたことから、新たな取り組みとして会を開催するに至りました。

 詳細について掲載しておりますので、下記のPDFもぜひご覧ください。

 余暇支援→PDFで開きます

(平成31年3月19日更新)

 

●平成30年度 第4回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 3月1日(金)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

研修報告→PDFで開きます

(平成31年3月13日更新)

 

●平成30年度 第3回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 12月14日(金)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

3回研修報告→PDFで開きます

(平成30年12月27日更新)

 

●平成30年度 第2回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 9月13日(木)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

2回目研修報告 →PDFで開きます

(平成30年9月21日更新)

 

●平成30年度 第1回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 6月21日(木)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

研修報告 →PDFで開きます

(平成30年7月19日更新)

 

●平成29年度 第4回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 3月6日(火)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

研修報告 ←PDFで開きます

(平成30年3月30日更新)

 

●平成29年度 第3回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 12月5日(火)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

定着支援研修3回 開催報告

(平成29年12月28日更新)

 

●平成29年度 第2回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 9月5日(火)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

第2回 定着支援研修報告

(平成29年9月29日更新)

 

●平成29年度 第1回「在職者のための定着支援研修会」が終了致しました。

 6月6日(火)に行いました、在職者向けの定着支援研修会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。

平成29年度 第1回在職者定着支援研修会

(平成29年6月19日更新)

 

●平成28年度「在職者のための定着支援研修会」アンケート調査報告

当センターでは、障がいをお持ちで企業に雇用されている職員の方を対象として、研修を行っています。

本人のモチベーションに働きかけることや社内の人材育成を考えて行くことを目的として、昨年度は計4回実施して参りました。

(24社のべ74名の方に参加頂きました。)

このアンケートは、昨年度参加頂いたご本人と派遣頂いた企業の方に行った結果です。昨年度行った研修の参加状況と効果の検証を行い、

皆様のニーズを把握し今後の内容に活かそうと考えております。

 

詳しくは、下記のPDFをご覧ください。また、本アンケートに関するお問い合わせは当センターまでお願いいたします。

平成28年度アンケート報告

(平成29年5月9日更新)