お知らせ

■ 平成28年度道東地域就労支援フォーラム開催のお知らせ

道東3圏域の就業・生活支援センターが主催の、道東地域就労支援フォーラムを企画致しました。

関係者の皆様には、先日ご案内を郵送したところです。

道東地域就労支援フォーラムは、障がい者就業・生活支援センターが地域の就労支援に関するネットワーク構築と、地域に求められる相談支援と定着支援の在り方について学ぶ機会となることを目的にしております。

今回の帯広開催では、『テーマ』をテーマに、生活支援と定着支援に関する基調講演とシンポジウムの2部構成に致しました。

基調講演では、NPO法人十勝障がい者総合相談支援センター理事長門屋充郎氏をお招きし、「就業生活をおくる上での必要な相談体制」についてを話題提供いただく予定です。

また、シンポジウムでは在職中のご本人にも登壇していただき、企業・相談支援事業所・学校・行政・支援者のそれぞれの立場から就労支援にまつわるエピソードを交え、リアルなお話をいただく予定でいます。

12月のお忙しい中だとは存じますが、就労支援経験の浅い方・障がい者就労支援に興味のある方・一般の方など、参集範囲を広く設定しておりますので、ぜひご参加ください。

詳細は、下記のPDFファイルをご覧になり、参加希望の方は申込書にご記入の上、当センターにFAXかメールでお申し込みください。

よろしくお願いいたします。

 

道東地域就労支援フォーラム案内・申込書