お知らせ

■ 第19回就労支援ネットワークセミナー&巡回相談会を開催します

就労支援ネットワークセミナーでは、地域にいても相談ができる体制づくりの一環として、平成19年より、就労支援に関する巡回相談を行っています。

『仕事を探したいけど、何ができるかわからない』

『仕事をする前に自信をつけたい』

『仕事をしているけれど、悩んでいることがある』など、ご本人・ご家族や企業の方々向けの個別相談会です。

今まではどこにも相談したことがないという場合でも安心してご相談ください。

 

また、それぞれの地域の特徴的な取り組みの紹介を実施し、情報交換・課題整理・活動のきっかけ作り・顔の見える関係作りを行っています。

 

対象者は障がいをおもちの方、その方の家族、障がい者雇用をお考えの企業の方、地域住民の方等です。セミナーについては、帯広市にお住まいの方でも興味がございましたら参加可能です。

 

障がいのある方の就労相談、企業の方でこれから障がい者雇用を考えている方、現在雇用されている方からの相談など受け付けております。相談希望の方はお電話での申込みか、下記のPDFデータを印刷していただき、必要事項をご記入の上記載FAX番号までお申込みください。

 

※相談・セミナーへの参加お申込みは、会場手配の都合がございますので開催日の前日まで(前日が土日祝日の場合は、金曜まで)にお願い致します。

また、相談会については必要に応じて役場担当者の方と共同で相談させていただくことがございます。

 

ご不明な点・詳細は、十勝障がい者就業・生活支援センターだいちまでご連絡ください。

 

要項・申込書→第19回就労支援ネットワークセミナー案内・要項・ちらし