お知らせ

■ ♪あやめ保育所♪七夕まつり開催☆彡

本日7月13日(水)は、あやめ保育所で「子ども七夕まつり」を行いましたよ☆以前から「もうすぐ保育所のおまつりだね~」と楽しみにしていただけあり、朝から「今日星レンジャー来るかなぁ!」「ルパンダが来たらどうしよう…」と、ドキドキ、ワクワクな様子の子ども達(#^.^#)

今回はその様子をご紹介します♪♪

 

☆星レンジャー登場☆

「お祭りの日に行くからね☆」と手紙をくれていた星レンジャー(^^♪お祭りが始まると、さっそく登場!!みんなと一緒に盆踊りを踊ってくれました(#^.^#)

みんな星レンジャーの登場に驚きながらも、楽しく踊っていましたよ~(#^.^#)

CIMG7894 CIMG0678 CIMG7899

 

盆踊りを踊り終えると保育所に異変が…なんと、みんなの願いの詰まった大事な短冊が消えていたのです!犯人は「怪盗ルパンダ」!!!!

短冊がないと気付いた子ども達から星レンジャーに「短冊を取返して来て!」とお願いをされ、星レンジャーは急いでルパンダを追いかけて行ってくれました。「無事に短冊は戻って来るのか…」期待と不安を胸に、星レンジャーが取り返して来てくれる事を祈りながら待つことにしましたよ。

CIMG0739 CIMG0761

 

その後室内では出店が開店☆今年は「輪投げ」や「ドラやきポン!」「おもちゃすくい」があり、クラスごとに順番に回って行きました☆本当のお祭りの雰囲気を感じてほしいと、今年もチケット制で行いました。みんな怪盗ルパンダの事なんかすっかり忘れ、楽しい時間を過ごしました(#^.^#)

CIMG0570 CIMG0569 CIMG0568  CIMG7917 CIMG0614 CIMG8053 CIMG0690 CIMG8295 CIMG0620

 

一通り出店を楽しんだ後は、お待ちかねの給食タイム♪今年もみんなの大好きな「焼きそば」「フランク」「ポテト」「たこ焼き」「枝豆」というラインナップ♪給食もチケット制で、1人ずつ並び給食さんから受け取りました☆おかわりをするお友達も多く、大盛況だったようです(#^.^#)

CIMG0759 CIMG8333 CIMG8378 CIMG0728

 

今年度は午前で終わらずに、午後からもお祭りムード継続♪♪おやつは「お菓子引き」になっており、1人ずつお菓子を取りお部屋へ!そして自分で引いたお菓子を食べましたよ(^^)/小さいクラスのお友達も、お部屋で挑戦です(#^.^#)

CIMG7924  CIMG0756 CIMG0738 CIMG8086

 

お菓子を食べ終えてしばらくすると、短冊を持った星レンジャーが戻って来てくれました!!無事にみんなの短冊を取り戻せたようです!「ありがとー!」とお礼を言う子ども達(#^.^#)とても微笑ましい光景でした♪

<☆星レンジャーへの質問コーナー☆>

〇「好きな食べ物はなんですか?」→「黄色い食べ物は全部好きです」

〇「好きな色は何ですか?」→「レインボー」  だそうです(^_-)-☆

 

星レンジャーはその後もヨーヨー店舗にいてくれ、握手をしたり、一緒に写真を撮ってくれたりと、最後まで大人気でしたよ!!

こうして今年の七夕まつりも、無事に終了したのでした☆彡

 

ありがとう星レンジャー!また来年も待ってます!!

 

※保護者会の皆様、ご協力ありがとうございました!!子ども達にとっても、職員にとっても楽しい思い出ができました(#^.^#)

 

おまけ♪

CIMG0562 CIMG7919 CIMG7895 CIMG7910 CIMG0760