お知らせ

■ 消防車が来てくれました! 6月のご当地グルメのご紹介!

6月23日(木)避難訓練を行いました。

 

火災の訓練で、やま組、つき組、うみ組、ちゅうりっぷ組のお友達は、裸足で園庭へ避難し、

すみれ組、すずらん組は、ワゴンに乗り避難しました!

消防の方のお話を聞いて、楽しみにしていた消防車の見学をさせて頂きました!

「かっこいいねー」「大きいねー!」とニコニコの子ども達でした(^▽^)

CIMG7981 CIMG1932

CIMG0444 CIMG7829

 

貴重な体験ありがとうございました!

 

 

 

6月のご当地グルメは、「三笠市の石炭ザンギあやめ風」でした!!

見た目が真っ黒でドキドキの子ども達でしたが、食べた習慣柔らかく、とてもおいしいと笑顔の子ども達でした(^▽^)

イカ墨を使って黒くしています!

 20220608_101730 (002)

6月16日のおやつ「タコドック」

たこさんウインナーのだー!とてもかわいかったです!!

20220622_143306 (002)