お知らせ

■ 三協設備さんの上棟式に行ってきました!

あやめ保育所も無事に新年度がスタートしました。新入児さんや大きいクラスに来たいちごさん達は新しい環境にちょっぴりドキドキしながらも、日々大人やお友達と楽しく遊び過ごしています(*^^*)

さて、本日4月5日(火)は、あやめ保育所の近くにある「三協設備」さんが上棟式を行うという事でお誘いを頂き、保育所を代表しておてんとうさん(年長児)が参加してきましたよ!

到着すると「おはようございます!」としっかり挨拶のできる立派な新おてんとうさん達☆これからが楽しみですね!

ところで上棟式とは…最後まで工事の安全を祈る儀式なんだそうです♪♪そこで餅撒きならぬ「お菓子撒き」があり、おてんとうさん達が拾って来てくれました☆

なんとお菓子撒きに現れたのはオオカミ男…「ワオーン」と遠吠えをあげながら合図を送り一斉にお菓子が飛んできます!一瞬オオカミ男にビックリした様子を見せながらも、しっかりと自分達のお菓子を手に戻ってくるおてんとうさん達でした(笑)

 

CIMG7607 CIMG7610 CIMG7617

 

三協設備の皆様、お誘いありがとうございました(*^^*)とても良い経験ができました♪

 

※お菓子はおてんとうさんのみでなく、みんなの分を頂いています。カバンに入っていますので、お家で仲良く食べてくださいね(*^^*)