お知らせ

■ クリスマス会を行ないました!

 

 

12月24日(金)に、あやめ保育所の「クリスマス会」が行われました。今回はその様子をお知らせしたいと思います。

 

 

 CIMG6955  CIMG6954  CIMG6959

 クリスマス会に向けて子ども達が塗り絵やステンドグラスの制作をしました(^^♪

 

 

子ども達はサンタやトナカイになりきって写真を撮って、保育所はまさにクリスマスムード! 当日はおしゃれをして登所したお友達も沢山いましたよ❣

 CIMG9536 CIMG9532 CIMG6845

 

 

クリスマス会が始まると、みんなで『うさぎ野原のクリスマス』を踊ったり、職員からのプレゼントのハンドベル演奏で『クリスマスメドレー』を聴いたりして、とっても盛り上がりましたよ!

 

CIMG0856 CIMG0863 CIMG0860

 

 

最後はサンタクロースからプレゼントをもらいました!なんと今年来てくれたサンタさんは英語をしゃべっていました!!

子ども達もプレゼントをもらった時には「ありがとう」や「サンキュー」、「サンキュー、ベリーマッチ」と言う子もいましたよ。

サンタさんと記念撮影も行ない、短い時間ではありましたが、サンタさんとの交流を楽しみました☆彡

CIMG6944 CIMG6873 CIMG0179

CIMG9364 CIMG6963 CIMG6887

CIMG0567 CIMG0188 CIMG9529

 

 

クリスマスの豪華メニューの給食では、スパゲッティや唐揚などを沢山食べて、おやつは3種類の一口ケーキバイキング♬

お昼寝の前にはビデオ鑑賞をしたりもして、特別な一日となりました♡(写真なくてごめんなさい…)

 

 

 

…今年も残すところあとわずか。皆さん、良いお年をお過ごし下さい(^^)/