お知らせ

■ 小さいクラスの様子

0,1,2歳児さんのお友達がお遊戯会ごっこをしましたよ!

大きいクラスのお友達がお客さんとして見に来てくれて、みんなの見ている中ちょっぴりドキドキしながらも張り切ってステージの上に立ち、普段あそびの中で楽しんでいる事をそれぞれ披露しました。

 

 

すずらん組(0歳児)さんは『お名前呼び』と『アンパンマンの手遊び』をしました。

お部屋ではノリノリでしている手遊びも、本番ではドキドキ!!ちゃ~んといつもと違う雰囲気を感じていました。

でもお名前を呼ばれると、みんな上手に「はーい!」と手を挙げてお返事をしてくれましたよ。

CIMG9292 CIMG9290

 

 

すみれ組(1歳児)さんは、おてんとうさんの太鼓に憧れて、毎日楽しんでいた『太鼓遊び』をしました。

「どんどん どんどん」「かっかっかっかっ♪」と言いながらニコニコ笑顔で張り切って手作りの太鼓を叩く姿は、と~ってもキュートでしたよ♡

CIMG9285 CIMG9284

 

 

ちゅうりっぷ組(2歳児)さんは『三匹のこぶた』のごっこ遊びをしました。

「さんび~き~のこんぶたの~…♪」と、ピアノに合わせて大人との掛け合いを歌いながら楽しむ様子が、自信一杯で可愛かったです。

自分たちで顔を描いた手づくりのお面もみんなとっても似合っていました!

CIMG9311 CIMG9297

 

 

沢山拍手をもらって、とっても嬉しそうな様子の子ども達でしたよ(*^-^*)