お知らせ

■ 10月31日 お誕生会をしました♪

いよいよ11月がスタートしましたね。朝の冷え込みも厳しくなってきましたので、手洗い、うがいをしっかりとして風邪の予防をしましょう(^^

さて、昨日あやめ保育所では10月生まれのお友達のお誕生会がありました(#^.^#)今回は6人のお友達が主役でしたよ☆

そして、お遊戯会も近いという事で、今月のお楽しみは「職員劇」♪職員が大きなカブを演じて子ども達に披露しました!登場したのは何と「おじいさん」「JK」「ネコ」「魔女」「DJ」と色々なジャンルの人物!変装した職員が登場する度に子ども達の声援や笑い声が響き渡っていましたよ(^^♪

 

CIMG0776   CIMG0785

 

次回のお誕生会は11月です(^^♪

 

~おまけ~

本日11月1日は「かまど」をしました♪園庭にかまどを組み、サツマイモを焼き、みんなでおいしく食べましたよ(^^)/火おこしの様子や焼き芋が出来上がっていく様子にも興味津々なあやめっこ達でした☆

 

CIMG0665  CIMG0787

焼き芋だけではなく、焼きマシュマロも☆みんなおいしそうに食べていました(#^.^#)