お知らせ

■ 電気が復旧しました!!

あやめ保育所の保護者の皆様へ

 

 本日、9月7日(金)16:30頃に電気が復旧致しました!!
皆様には、電話がつながらない、緊急連絡先がないなど、連絡が取れにくいなど、大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしました。急遽、緊急連絡先を設けましたが、皆様に周知できなかったことをここでお詫びいたします。

 

 6日・7日と停電の中、給食の内容も変更しながら、保育をさせて頂きましたが、これからは、通常通りに保育致します。

しかしながら、食材確保の関係もあり、数日は給食内容を変更させていただくかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 ラジオが、唯一の情報となり、「〇〇条は復旧しました!」と聞くと、「あやめ保育所も!」と今日の14時から1時間置きにブレーカーをONにしてみたりと試していました。電気が点いた時には、拍手が起きたくらいです。
電気の有難さと生活の中心であることを痛感した2日間でした。

 

 この経験をもとに、停電時の対応や月に1回行っている避難訓練の内容を再度、検討するなど、保育中で起きるかもしれない地震・火災などを改めて考えていきたいと思います。

保護者の皆様には、保育所の心配・職員への温かい声掛けをしていただき、本当にありがとうございました。