お知らせ

■ ♬8月ご当地グルメの日♬

8月のご当地グルメの紹介です♪(写真、給食のみでごめんなさい…笑)

今月はいよいよ十勝帯広の豚丼!!もはや私たちのソウルフードと言っても過言ではないこの豚丼。実は明治時代から十勝で食べられ始めたそうです。市内にも沢山の豚丼屋さんがありますが、やはりお家で作る豚丼が1番!!今日の豚丼も「お店で食べるような豚丼は味が濃すぎて子ども達も食べづらいと思うので、今回は家庭で食べる豚丼をイメージして作りました」と語る丁野さん。実際に食べてみると優しい味付けでとても食べやすく、子ども達からも「おいしい!」と大絶賛でした(#^.^#)余った豚丼のタレをおかわりご飯にかけて最後まで楽しむお友達もいましたよ(笑)

また来月のご当地グルメの日が楽しみですね☆

豚丼