お知らせ

■ 七夕まつり・出店ごっこがありました!

7月23日あやめ保育所で七夕まつりと出店ごっこがありました!

お遊戯場にみんなで集まり、毎朝練習していた『星の子ロック・ドラドラ音頭・子ども盆踊り』を「そーれ!」と声を出しながら一所懸命踊っていました♪

するとスペシャルゲストの星レンジャーがお空を飛んできてあやめ保育所に登場してくれました☆子ども達は「やったー星レンジャーだー!」と大喜びでしたよ(≧▽≦) 星レンジャーと一緒に踊りを踊ったり、「好きな色は何ですか?」などと質問する時間もありました!

星レンジャーと楽しく過ごせる時間も少なく,

また来てねー!と約束をしてお別れをしました(ToT)/~~~

     CIMG2029          CIMG2033

 

その後、みんなが楽しみにしていた出店ごっこ!!やまぐみはピザ屋さん、つきぐみはジュース屋さん、うみぐみはお肉屋さんの出店ごっこです!

どのクラスも年長児・年中児・年少児と3年齢が協力して「いらっしゃいませー!」と店員さんになったり、お客さんになって楽しんでいました。

先生方の出店もあり0・1歳児はたまごボーロ、2~5歳児はポップコーンを食べましたよ。

CIMG2058CIMG2064CIMG2069

      ピザ屋さん             ジュース屋さん             お肉屋さん 

 

CIMG2057

ポップコーン食べたよ!

 

次のお楽しみは7月28日にあやめ保育所で行われる夏まつり☆食べ物や射的などお楽しみがたくさんあるのでぜひ参加してみてくださいね(^_-)-☆