お知らせ

■ 大道芸油井ジョージさんがあやめ保育所に来てくれました!!

あやめ保育所に油井(ゆい)ジョージさんが来てくれて、一人でギターやハーモニカ・ドラムなどたくさんの楽器を持ち身体全身を使ってパフォーマンスをしてくれました!(一人で何役!?も)

楽器紹介のたびに「○〇演奏、油井ジョージ」と言っていたので、子ども達が名前をすぐに覚えたようで途中から子ども達が「油井ジョージ」と名前を呼んでいました!身体の色々な場所から音が聞こえてくるので子ども達は手拍子をしながら楽しそうに見ていました。「アラジン・さんぽ・ルパン三世のテーマ」など沢山の曲を楽器を巧みに使い演奏してくれましたよ。

曲の中で「3・2・1」と合図が出ると油井さんの肩に付いているベルを鳴らすという役割があり6人のお友達が参加しました。みんなタイミングよくベルを鳴らすことができて音が鳴るたびに「上手~!!」と拍手をもらっていてうれしそうでした☆子ども達の「アンコール~アンコール~」の声にもこたえてくれて最後にみんなが大好きなUSAの曲を・・。「カーモンベイビーアメリカ♬」と歌いながら楽しそうに踊って盛り上り、楽しい時間を過ごしたあやめっ子達でした。(*^_^*)

 

 

 

CIMG1047  CIMG1041 CIMG1056