お知らせ

■ ♬みんなでハロウィンイベントを行いました♬

10月31日はハロウィン日☆彡あやめ保育所でもハロウィンイベントを行いましたよ!!今回はその時の様子を少しだけご紹介します(^^)/

 

朝、一度遊戯場に集まり、魔法の言葉のおさらいをすると「トリックオアトリート!!おかしくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」と合言葉はみんなバッチリ☆

出発前からワクワクドキドキした様子のあやめっ子達でした。

その後各クラスでそれぞれ作ったお菓子の箱や飾りを付けて仮装しいざ出発!

IMG_0612 CIMG1119 CIMG1563

今回は3つのポイントを回り、それぞれの場所でお菓子をもらってきました(*^▽^*)今回ちゅうりっぷ組さん(2歳児)は大きいクラスに混ざり、お兄さんお姉さん達と一緒に回りました!

大きな声で「トリックオアトリート!」と言う子、少しドキドキしながら言う子等、様子は様々でしたが、無事にみんな、お菓子をもらう事ができましたよ!

CIMG1544 CIMG9149

 

 

IMG_1979  IMG_1967 CIMG0922

 

未満児さん達も一緒に参加☆仮装してお菓子をもらいに来る姿がとても可愛らしかったですよ♬

 

CIMG1578 CIMG9164 IMG_0659 CIMG1132

もらったお菓子は最後にみんなで食べました。「給食前だから、1つだけにしようね」と言うと、何を食べようか真剣に考えていましたよ(笑)

 

今日は給食もスペシャルメニュー!栗カボチャのコロッケにミイラウインナー等…ハロウィンversionで子ども達もとても喜んでくれました(^^)/

CIMG1157

 

楽しかったハロウィンイベントもあっという間に終わってしまいましたが、お遊戯会の取り組みも始まり、まだまだイベントが沢山なあやめ保育所です♬

CIMG1153