お知らせ

■ こどもの日の行事がありました!

4月26日(金)に少し早い「こどもの日」の行事をしました!

毎朝練習していた「こいのぼりの歌」を、園庭で元気に泳いでいるこいのぼりに届くように大きな声で歌いましたよ♪子ども達の声は無事にこいのぼりに届いたようです!

そして先生方が用意してくれていた道具と紙芝居で「こどもの日の由来」を教えてもらいました!説明が具体的で分かりやすかったのもあり子ども達もじーっとお話をしている先生方の方を見て真剣な表情で聞いていました(*^_^*)

新聞で作ったカブトもあり、興味津々で「作りたーい!」と言っている子ども達がいましたよ(*‘ω‘ *)

最後に何問かクイズがでて「はい!はい!」とたくさんの子ども達が手をあげて答えていましたよ(*^^)v

 

CIMG0809  CIMG0818