お知らせ

■ ☆ここぴか療育☆

土曜日に小学生のお子さんを対象に活動を行いました。

9時半から14時半という活動時間と、料理と縁日を行うということで

いつもとは違う流れに、子ども達もドキドキワクワクな様子♪

 

集合して活動の流れを聞きます。

CIMG2047

暗くした部屋で、活動内容や参加するお友達の顔写真がスクリーンに流れ、

「映画館みた~い!」と、とっても嬉しそうでした。

 

そのあとは、それぞれのグループに分かれて、

近くのスーパーに買い物へ。

CIMG1945

 

戻ってきたら、料理を作ったり縁日の準備をしました。

CIMG1968 CIMG1952 CIMG1998CIMG1818

 

出来上がったら、みんなで「いただきます」!

みんなで作った、ハンバーグ・から揚げ・たこ焼き・サンドイッチ・焼きそば・ラーメン

いももち・おにぎり・白玉・クレープ・プリン・ゼリーを持ち寄ってバイキング♪

 

食べる前にはそれぞれ何を作ったのかを発表しましたよ!

 

CIMG2030

 

食べ終わったらお楽しみの縁日!

1階の部屋に、「お菓子つり」「くじ」「お菓子が入ったカプセルを探せ」

「的当て」「きな粉飴くじ」「わたあめ作り」「アイスクリーム」などのコーナーを作り、

チケットを持って好きな所からまわります。

 CIMG1873 CIMG2069 CIMG2051 

 

最後は今日の活動で楽しかった事や頑張った事を振り返りました。

CIMG6943

 

おうちの方がお迎えに来てくれた時に、

「こんなにお菓子もらったんだよ~~!!」などと嬉しそうにお話していましたよ☆

 

お母さんたち!持ち物の用意や、送迎ありがとうございました!!