お知らせ

■ 料理療育を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクラス毎で、餃子の皮のパリパリピザやフレンチトースト、焼きそば、白玉団子を作りました。

 

 

 

写真は、白玉団子作りの様子です。

白玉粉と豆腐をこねたものを職員と一緒に熱湯で茹でます。

職員の見本に真剣な眼差しです!

 

CIMG17361

 

出来た白玉団子をフルーツ和えにしたり、きな粉、抹茶アイスとあんこ等、それぞれ好みの盛り付けをして出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

CIMG17381

 

 

 

出来上がった料理を他クラスにおすそ分けしたり、

持ち寄って一緒に食べたり、普段とは違う雰囲気の中で、

他クラスとの交流を楽しみました。

 

 

食べた後のお片付けも自分達で!

 

 

 

 

 

 

 

CIMG17451

 

 

みんなで協力して作った料理をお友達と一緒に食べて、

「おいしいね!」と笑顔いっぱい、とっても嬉しそうでした♪