お知らせ

■ やまびこの給食をご紹介(^O^)☆

9月2日に行われた運動会も無事終了し、

毎日元気いっぱい遊んでいるやまびこっこ達。

 

そんな元気の源となっているものの一つは・・・

やまびこ保育所の美味しい給食(*^_^*)!

 

今回は、給食さん達の想いが詰まった手作り

給食の一部をご紹介します♬

 

 

IMG_4264

 

味だけでなく、見た目にも鮮やか♬

混ぜご飯や納豆ごはん、ピラフなどなど、

ごはんの種類も豊富!

炊飯器を開けるのがわくわくしちゃいます☆

 

 

IMG_4273

 

夏にはすいかが出るなど、季節のフルーツが

色々出てきます(^○^)

 

手作りおやつはみんなに大人気です☆

 

 

 

IMG_4266

 

この日のおやつはかき氷とフライドポテト!

フライドポテトは袋に入っていて、

かき氷もイチゴ・ブルーハワイ・メロンから好きな

シロップを選んでその場でかけて食べました!

お祭りの出店のようで子ども達も大喜びでしたよ♡

 

 

 

さらに・・・!

月に1度は『行事食』という日があり、

おゆうぎ室にみんなが集まり、クラス関係なく

好きなお友達との給食を楽しんでいます♬

 

 

 

 IMG_2384

 IMG_2387

 

これは、ある月の行事食です。

焼きそばパンやオムライスなど、行事食の日に

食べられるお楽しみメニューがあるんですよ(*^_^*)

 

 

 IMG_2383

 

はやくたべたーい!

 

IMG_2381

 

みんなで食べるともっと美味しいね♡

 

 

「きょうはなにかなー!」といつも給食を

楽しみにしていたり、野菜が苦手でも、

保育所の給食なら食べられる!

なんて言うお子さんもいるんですよ~!

 

行事の日にはさらにスペシャルなメニューが

出てきますので、またご紹介しますね♬