お知らせ

■ ハロウィンパーティーがありました(^○^)♪

 

 先月10月31日はハロウィン☆

やまびこ保育所では、みんなで仮装をしてハロウィンを楽しみましたよ!

 

 

それぞれのクラスで製作した衣装を身にまとい、

ハロウィンパーティー開始♪

 

IMG_1019  IMG_2663

     ↑かぼちゃ                 ↑おばけ

 

 

 

今年はお天気にも恵まれ、外でのパーティーとなりました。

まずは、保育所の目の前にある公園までしゅっぱーつ!

 

IMG_1034

 

IMG_2625  IMG_2632

      ↑てんとうむし              ↑トトロ

 

IMG_2636  IMG_2639

↑鬼太郎  ↑猫娘    ↑ねずみ男         ↑びびっと

 

 

毎年地域の縁寿会のおじいちゃん・おばあちゃんにもご協力頂き、

お菓子配りのお手伝いをしてもらっています。

IMG_2622

「トリック オア トリート!」と子ども達が言うと、

「ハッピーハロウィン」と言ってお菓子をくれましたよ♬

 

 

もらったお菓子は、みんなで美味しく頂きました~(*^_^*)

IMG_2658 IMG_2661 

 

 

そしてそして、この日の楽しみはこれでは終わりません!

お昼寝から起きたら楽しいおやつの時間♪

 

給食室の中を窓から覗くと・・・

20181031_150139

たくさんのモンスターが!!!

 

紫芋をスイートポテト風にして、目や口を付けた

かわいらしいモンスターおやつにみんな大興奮!

20181031_150324

 

とっても楽しい一日となりましたよ(^○^)☆