お知らせ

■ 七夕まつり&出店ごっこ

先日、胃腸炎の流行により、法人の七夕まつりには残念ながら参加できなかったやまびこっこ達。

保育所で出店ごっこをしたり、28日(土)にはやまびこ保育所だけでのお祭りも開催されました。

 

こちらは出店ごっこの様子です。

年長(おてんとう)さんがはっぴを着て、元気いっぱい売り子さんをしてくれます。

今回は飴屋さん・ジュース屋さん・アイス屋さん等・・・

子ども達の大好きな食べ物のお店を用意してくれました!

 

 IMG_0575 IMG_0579 IMG_0581

IMG_0585 IMG_0589 IMG_0572

 

 

 

 

見てみて! 僕もこんなに大きな飴をもらったんだよ~♪

IMG_0593

 

 

 

続いて、七夕まつりの様子も少し紹介しますね★☆★

出店はくじ屋さんとお菓子引き屋さんがありました。 好きな物が当たったかな~?

 IMG_0672 IMG_0673 IMG_0674

IMG_0677

 

 

お友達と浴衣を着て、とっても楽しそう~♪

IMG_0676

 

いよいよ、お待ちかね「七夕戦隊星レンジャー」のショーが始まります。

慧誠会オリジナルのヒーローで、子ども達に大人気なんですよ。

星レンジャーや悪者の中に入っている方は… お父さん達なんです!(子ども達にはもちろん秘密です)

 

ほら、早く始まらないかな~と楽しみにしている子ども達。

IMG_0671

 

 

IMG_0683 IMG_0689 IMG_0684

悪者ルパンダと星レンジャーが戦うシーンでは子ども達から「がんばれー」と大きな歓声が上がるんですよ。

最後は悪者もごめんなさいをして、仲直り♬

皆で仲良く盆踊りを踊りまーす。

 

  IMG_0702 IMG_0706

 

 

 

星レンジャーが会場を練り歩いて、写真撮影もしてくれます。

今年はルパンダさんもなかなか人気でした☆

IMG_0700 IMG_0699

 

最後に花火を楽しんで、七夕まつりの終了です。もちろん、花火師もお父さんたちです!

沢山のご協力、ありがとうございました!

IMG_0708 IMG_0715

 

さて、8月からは運動会の練習がスタートします。(運動会は9月2日に開催されます)

遊びの広場も8月3日に開催されますが、その後は運動会の取り組み期間中なのでお休みになります。

是非是非沢山の方のご参加、おまちしておりま~す♪