お知らせ

■ スノーラフティング楽しかったよ!ありがとう!

先日、保育所の園庭がラフティングコースに変身をし、

スノーラフティングの体験が行われました。

 

数日前から園庭の雪山を崩し、整地をして準備を整えてくれたのは

姉妹園「帯広あおぞら」のバスの運転手をしています大木さん!

ブルドーザーが園庭に入ると子ども達は窓にへばりつき

「うわぁーーーー!かっこいいー!」と大興奮。

特に、未満児さんのお友達が夢中になって見ていましたよ。

 

そしてコースが完成!

全クラスのお友達がスノーラフティングを体験しました。

スノーモービルを運転するのは、帯広あおぞらの橋本所長と大木さん。

今年も子ども達の様子に合わせて、スピードを調整してくれますので、

乳児さんのお友達も安心して楽しむ事が出来るんですよ。

 

「なんだあれ!楽しそう」

「キャー!ワクワクするー」

CIMG4910

 

「でも乗ってみたら…こわいー」

CIMG4922

 

「あ、意外と楽しいかも♪」

 

CIMG4920

 

「それでは、はりきって行ってきまーす」

 IMG_0639

 

 

「うっ。ちょっと…大木さん。スピードーーーーーーー」

IMG_0642

 

「えへへー。僕はへっちゃらだよー。

 ねぇ、もう一回!!」

IMG_0641

 

こんな風にスノーモービルとボートが繋がっています。

IMG_2224

 

「出発!進行ー」

 

 IMG_0645

 

「ひゃっほーーー!楽しいねー」

IMG_2223

 

「もう勘弁して下さい…」

IMG_2225

 

 

といった具合で、楽しいスノーラフティングが今年も経験出来ました。

ありがとうございました!