お知らせ

■ 節分が終わりました。

2月3日、毎年恒例行事。

節分の豆まきが行われました。

子ども達は朝から「鬼来るー?」と心配そう。

中には、お家を出る前から「鬼来るから保育所行きたくない!」と泣いていたお友達もいたとか…

 

まずは元気に豆まきの歌と鬼レンジャーの踊りを踊ります。

まだこの時は笑顔笑顔♬

みーんな元気いっぱいですね。

CIMG8212  IMG_0592

 

一番小さいクラスのちょうちょさんだって、まだ平気平気。

CIMG8219

 

 

続いて節分のお話のパネルシアターを見まーす。

CIMG8230

 

 

私達の大好きな長谷川先生が何かやってるわ

どれどれ、見てみようー

CIMG8225

 

そうこうしているうちに、いよいよ鬼登場の時間となりました!

「ギャア―――――――!!!」

と大きな叫び声がお遊戯室中に広がります。

IMG_0616

 

そんな中、勇敢な年長さんが現れました!

「おりゃーーー!俺達が小さい子を守るんだ!」

と必死に戦ってくれます。

 

CIMG8255

 

「こ、こわいよぅ…」

CIMG8256

 

「こっち来ないでー!!!」

「へへっ。兄ちゃん達頑張れー!」

CIMG8272

 

「もう、いーやーだー!」

 CIMG8245

 

ようやく鬼も観念したようで、まいったまいったと

帰っていきました。

 CIMG8275

 

 

「鬼こわかったーーーー(>_<)」

IMG_0627

 

はぁ。

やっと穏やかな給食Timeだわ。

何だか怖かったけど、今日は御馳走だし、いい気分♪

CIMG8284

 

後から果敢に鬼に立ち向かっていった年長さんにインタビューをすると

「鬼に膝蹴りしてやった!」「全然怖くなかった!」となんとも

男らしいお話が聞けましたよ。

 

という事で、今年もこわーい鬼が来て大騒動のやまびこでしたが、

これで今年一年も健康で元気に過ごせるのではないかと思います。