お知らせ

■ 1月の行事《冬の合宿・汽車の旅・明和小交流》が終わりました

1月の年長さんは大忙し!

年明け早々に行われた冬の合宿では卒園した1年生を招いて、保育所でお泊りをしました。

 

明和公園の山でそり遊びを満喫!

IMG_1824 IMG_1795

IMG_1832 IMG_1878

 

夜ごはんのカレーは自分達で作ります!

IMG_1927 IMG_1934

 

夜のお楽しみ、ちょっぴりドキドキしたけどみんなで頑張ったよ。

IMG_1992

 

あー楽しかった!おやすみなさーい☆

 

IMG_2039

 

え?もう朝なの? まだ眠いよー。

IMG_2048

 

 

といった具合で、あっという間の1日を過ごしたのでした。

 

続いて、汽車の旅です。

「これが汽車なのねー♪」

IMG_2073

 

新得山スキー場でそり滑り~

IMG_2102 IMG_2105 IMG_2108 IMG_2119 IMG_2146 IMG_2109

 

 

たっぷり遊んで疲れちゃった… 帰りの汽車はZzz…

IMG_2167

 

「ふふふ。寝てる寝てる。真似っこしーちゃお!」(左は本気寝・右2人は嘘寝です)

DSC_1021

 

 

さて、最後は明和小学校5年生との交流です。

今回は小学校へお邪魔してたっぷり遊んで来ましたよー。

 

IMG_2171 IMG_2180

IMG_2185 IMG_2213

 

 

魚釣りにバスケット・ドッジボールやPK・しっぽとり等、子ども達の好きな遊びを沢山用意してくれていました。

5年生のみんな、沢山遊んでくれてありがとう♡

 

さて、明日は年に一度の子ども達にとっては恐怖の日「節分」です。

今年の鬼はどんな鬼かな~?とワクワクしているのは職員です(笑)

また節分の様子も更新したいと思いますので、お待ちくださいね~♪