お知らせ

■ ❃Merry Christmas‼❃

22日(金)には子ども達がずーっと楽しみにしていたでした♪

お遊戯会前から「サンタさん来てくれるかな~!」と言ってウキウキしていた子ども達ですが、当日は大きいクラスのお友達も小さいクラスのお友達も朝から素敵な格好をして来て、更にワクワクウキウキ⤴⤴ の子ども達でしたよ

 

クリスマス会が始まり、まずは『あわてんぼうのサンタクロース』を歌い、『サンタが街にやってくる』を踊りましたよ♬

 

IMG_1895   IMG_1910

 

おてんとうさんには、ステージの上で見本となって踊ってもらいました~✨

 

 

 

歌と踊りが終わったあとは、キラキラ光るパネルシアタ―を見ましたよ!

今年は、南出先生新谷先生が見せてくれました✰

 

IMG_1928

 

 

 

 

そのあとは、×クイズをしましたよ~!!

 

サンタさんの笑い声の問題やトナカイの問題など、子ども達も楽しんでくれました

最後の「サンタさんが来る時の音はピアノである 〇か×か」という問題のあと、

正解は「鈴の音」と答え合わせをし、そろそろ来るかな~と耳を澄ませてみると・・・

 

シャンシャンシャン♬

 

と聞こえてきて、みんな大きな声で

 

 

「サンタさーーーん!!!!!」

 

 

と呼ぶと、大きな袋を持ったサンタさんが来てくれました( *´艸`)

 

 

IMG_1941

 

 

そこで、サンタさんへの質問タイム!!

 

「なんで袋いっぱい持ってきたの?」「スパイダーマンのブロックはありますか?」「何色が好き?」

と沢山質問してくれましたよ(*^^*)

 

 

 

いよいよ!サンタさんからプレゼントをもらいます!!

各クラス円になって、一人ずつ順番にもらいましたよ

 

IMG_9670  IMG_9652

 

未満児さんも嬉しそうにもらっていました♡

 

IMG_8692  IMG_0521

 

 

プレゼントをもらった後は、サンタさんと集合写真を撮りました

写真を撮ると、あっという間にサンタさんとお別れの時間…

「また来年も来てね~!」と手を振って見送りました

 

 

そして!この日の給食は・・・

 

IMG_8126

 

チキンライスコンソメスープ鶏肉から揚げフライドポテトマカロニサラダパイン

でした~(⌒∇⌒)

 

子ども達の大好きな、から揚げ・フライドポテトはおかわりもして沢山食べていましたよ~

 

 

IMG_8715  IMG_9732

 

おやつには、一口サイズのクリスマスケーキが2種類と牛乳が出ましたよ!

 

 

 

縁寿会さんから予算5,000円を頂き、お菓子(サッポロポテト)を購入させて頂きました!

ありがとうございました_(._.)_