お知らせ

■ 年長児合宿2日目②

昼食後、体育館で遊んだ後もう少し外へ…と思っていたのですが、

なんとゲリラ雷雨が!土砂降りでそのまま体育館で過ごし、おやつも室内で食べました。

 

シャワーを浴びて、夕食を食べて…紙芝居を見たらお楽しみの花火までお外を散策♪

Screenshot_20230708-093404 DSC_1497

 

花火は手持ち花火と打ち上げ、吹上花火☆

DSC_1498 DSC_1501

DSC_1503

音や(火薬、煙の)においにびっくりしていたお友達もいましたが、ドキドキワクワクしながら

楽しんでいたおてんとうさん達でした(≧▽≦)

打ち上げと吹上花火は少し離れたところから。点火してくれる岡田先生に「がんばれー!!」と

声援を送り、打ちあがると「キャー!!」と大興奮でした♡

DSC_1504 DSC_1507

DSC_1508c

 

花火が終わった時に、なにやらマークの付いた箱が届き…!

中を開けると「おてんとうの神様」からのプレゼント、ゼリーが(n*´ω`*n)♬

DSC_1509

 

早く食べたい気持ちを押さえつつ…最後の望みをかけて虫探しへ!

暗闇でちょっぴり怖くて涙が出そうなお友達もいましたが、皆でくっついてくるりと一回りお散歩しました。

DSC_1512 DSC_1513

 

室内に戻ったらパジャマに着替えて、神様からのゼリーを食べて歯磨きをして…映画館ごっこ!

DSC_1515 DSC_1516

 

昨日は映画館ごっこで沢山楽しんだようですが…さすがに2日目は疲れたようで、開始後

数人がうとうと…(´ぅω・`)

終わるころにはほとんどのお友達が夢の中でした。。。

 

いよいよ最終日!子ども達の帰ってくる姿が楽しみですね♪