お知らせ

■ 年賀状を出したよ!

12月の保育活動の中で、【年賀状作り】を行いました☆

2022年の干支 トラ を各年齢ごとに合わせた作業内容で表現しています(*^v^*)

 

大きいクラスのお友達は完成してものを先日、保育所近隣の郵便局や周辺の郵便ポストに投函してきました。

(未満児クラスのお友達のものは、おてんとうさんが自分たちのものと一緒に又は職員が代理で投函しました)

DSC_0265 DSC_0268

DSC_0271 DSC_0275

DSC_0276

 

手の届かないお友達は大人の手を借りつつ…、自分で作った年賀状を投函!

最後は『1月1日にみんなのおうちにとどきますように★」とお願いしてきましたよ~(≧▽≦)

 

それぞれどんな作品に仕上がっているか…楽しみにしていてくださいね(*’ω’*)